学んだことのすべてが、仕事のさまざまな面で生きています

堀端 友貴さん

食と健康学類 食品流通学コース
2019年3月卒業

セイコーリテールサービス株式会社
営業支援部
堀端 友貴さん

私は大学時代セイコーマートの店舗でアルバイトをしており、インターンシップや説明会で先輩社員の姿を見て、入社しました。現在、支援が必要な店舗の応援や新人がいる店舗での研修、移転新店の立ち上げなどに携わっています。「北海道の食のインフラ」の誇りを持って、仕事に打ち込んでいます。製造・物流・小売の幅広い事業を行うセコマの一員として、複数の部門・分野で活躍できるプロフェッショナルを目指しています。

私は農産物の知識や食品加工の技能を学び、社会に貢献するため酪農学園大学に入学しました。3年次からは食品生産システム研究室に所属し、江別の豆腐工場でHACCP講習会の受講や、東京の物流施設の視察など、貴重な体験をさせてもらいました。専攻した品質管理、商品開発はもちろん、4年間で学んだことすべてが、仕事のさまざまな面で生きています。部活の合気道を通じて、忍耐力、集中力、思いやりの心を養えたことも良かったです。

酪農学園大学は、興味深く専門的なことが学べ、やりたいことを見つけるには最高の場所。全国から集まる仲間と積極的に接し、一つでも多くの経験を積んで、自分の夢をイメージして頑張ってください。
堀端 友貴
堀端 友貴