2月4日(土)/ 5日(日)実施の第1期学力入学試験等を受験する皆様へ

掲載日:2023.01.30

【酪農学園大学入試広報センターからのお知らせです】

 

本学では、受験者の皆様が安心して受験できるよう感染症等への対策を講じて、入学試験を実施いたします。
ホームページで公開している2023入学試験要項(入試要項)および次の事項に留意の上、受験していただきますようお願いいたします。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症等の状況によっては、現在公表している内容に変更が生じる可能性があります。その場合は、速やかに本学ホームページ「受験生サイト」で公表いたしますので、必ず最新情報をご確認ください。

青文字部分は、クリックすると関連ファイルが開きます。

1.受験者の安全確保および感染症等への対策の一環として、各試験会場入口で受験票の確認を行いますので、直ぐに取り出せるようご準備の上、ご来場ください。また、サーマルカメラ(温度を計測できるカメラ)や非接触型体温計による検温を実施しますので、誘導員の指示に従って、ゆっくりお進みください。 

24日(土)に実施する「第1期学力入学試験・大学入学共通テスト併用型入学試験」の(獣医学類)A日程(通常)と(理科重点)を併願している方、25日(日)に実施する「第1期学力入学試験」と「第1期学力入学試験・大学入学共通テスト併用型入学試験(B日程)」を併願している方は、必ず両方の受験票をご持参ください。

※受験票に記載された内容を必ずご確認の上、試験日当日の集合時間や試験会場を間違えることがないよう十分ご注意ください。 

2.受験上の注意(入試要項:P12(自己推薦Ⅱ期)P25(第1期学力、第1期学力・大学入学共通テスト併用型

試験当日は、試験監督者の指示をよく聞いて、その指示に従ってください。指示に従わない場合は、不正行為とみなされることがありますのでご注意ください。不正行為に対しては厳正に対処します。
試験監督者の指示に従わないほか、次のことをすると不正行為となりますので、十分ご注意ください。
・志願票、受験票、写真票、解答用紙へ故意に虚偽の記入をすること。
・カンニングや他の受験者に答えを教えたり、カンニングの手助けをすること。
・解答用紙を試験室から持ち出すこと。
・試験時間中に携帯電話やスマートフォン等の電子機器類を使用すること。
また、次のことをすると不正行為とみなされることがあります。
・試験時間中に机上に置いて良いもの以外のものをかばん等にしまわず、身に付けていたり手に持っていること(事前に許可されたものを除く)。
・試験に関することについて、自身や他の受験者が有利になるような虚偽の申出をすること。
・試験場において他の受験者の迷惑となる行為をすること。
・その他、試験の公平性を損なうおそれのある行為をすること。

3.感染予防対策における注意事項について

入試要項(P13(自己推薦Ⅱ期)P26(第1期学力、第1期学力・大学入学共通テスト併用型))の注意事項をよくご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症等への罹患などが原因で受験できない方に関する入学検定料の返金または第2期学力入試等への受験振替の申請方法については、こちらをご確認ください。

4.新型コロナウイルス感染症と診断された知人などから「感染の可能性がある者」として連絡を受けた方については、必ず入試広報センターまでご連絡ください。詳しい行動履歴を確認した上で、受験の可否を判断いたします。他の受験者や試験監督者等への影響を考慮の上、速やかにご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。

5.試験当日のマスク着用をお願いいたします。試験会場内では、常にマスクを正しく着用(鼻と口の両方を確実に覆う)してください。
(事情によりマスクの着用が困難な場合は、22日(木)17:00までに入試広報センターまでご相談ください。) 

6.受験者の安全性と公平性確保の観点から、試験日直前に新型コロナウイルス感染症の「濃厚接触者(無症状の者も含む)」に該当した方は、医師が「感染のおそれがない」と認めない限り受験できません(入学検定料の返金または第2期学力入試等への振替申請をしてください)。

7.受験者の安全確保および感染予防対策のため、受験者以外試験会場へは立ち入ることができません。保護者等控室はありませんのでご了承ください。ただし、特別な理由により付き添いが必要な方は、22日(木)17:00までに入試広報センターまでご相談ください。

8.試験室等の換気のため、窓の開放等を行いますので暖かい服装でお越しください。 

9.国等が公表している「新型コロナウイルス感染拡大防止に関する情報」などを参考に体調管理を心がけてください。
※必要に応じてこちらの「検温表」 (記入例)をご使用ください。

10.その他
入試要項にも記載しておりますが、障がい等により受験に際して特別な配慮が必要な場合には、出願登録前にご連絡いただくこととなっております。事前のご相談がない方については、特別な配慮の申し出を受け付けることができませんのでご了承ください。

以上の内容にご留意いただき、体調を整えて試験当日をお迎えください。