酪農学園大学で大学入学共通テストを受験される皆様へご案内とお願い

掲載日:2022.12.22

令和5年1月14日(土)・15日(日)に実施する大学入学共通テストは、予定通り実施いたします。試験の詳細については「令和5年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テストの受験案内」をご覧ください(WEBからもご確認いただけます)。

受験番号ごとの、試験室はこちらからご確認ください。

 

【共通テスト実施に関するお願い】

①試験当日(114日(土)・15日(日))、試験場入口の開場は朝8時となります。1日目1時限目の科目である「地理歴史、公民」の2科目受験者については、開場とともに直接試験室へ誘導いたします。「地理歴史、公民」1科目受験者および空白の時間帯がある受験者については、受験者控室にて入室時間まで待機いただきます(保護者控室は設けておりません)。

②入場場所は「中央館1階」のみになります(10階建ての建物)。その他の建物からは入場できません。

③臨時バス・増便バス等はございません。JRやバスをご利用ください。(最寄りの大麻駅南口から徒歩約15分)

※万一、公共交通機関の遅延で、試験開始時刻に遅刻した場合は、遅延証明などを提出することにより、追試験の申請が可能ですが、自家用車が交通渋滞に巻き込まれ、試験開始時刻に遅刻した場合は、救済措置がありませんのでご注意ください。

④事前下見は行っておりませんが、会場までの交通手段等につきましては前日までに必ずご確認いただくようお願いいたします。

⑤送迎用駐車場を設けております。お車で来場される方は、指定された送迎ルート及び送迎用駐車場での乗降をお願いいたします。構外(特に12号線沿い)での駐車・停車は迷惑になりますので絶対にしないでください。詳細は、以下をご確認ください。

 

=来場・帰宅時のお願い=

【自家用車で送迎される方】

・試験当日は、天候状況や交通渋滞による遅延も予想されます。余裕をもって到着されるようお願いいたします(ただし、試験会場への入場は8時からです)。

・本学は12号線に面しておりますが、12号線での停車はしないでください。構内に送迎用の駐車スペースを設けておりますので、下記マップ内の「🄿送迎用駐車場」をご利用ください。

・札幌方面から来場される方は、札幌側の門より入構してください。

・札幌方面へお帰りの方は、札幌側の門より、左折して12号線へ出てください。

・岩見沢・江別方面から来場される方は、構内中央通り突き当り(T字路)より入構してください。

・岩見沢・江別方面へお帰りの方は、構内中央通り突き当たり(T字路)を左折してください。

・車両の通行を禁止している道がありますので、ご確認ください。(地図参照)。

 

【公共交通機関を利用される方】

・試験当日は天候状況や交通事情による遅延も予想されます。余裕をもって到着されるようお願いいたします(ただし、試験会場への入場は8時からです)。

・最寄りの大麻駅から本学入口までは徒歩約15分です。入口から試験会場まではさらに5分ほどかかります。

・徒歩の方は車両通行禁止の道も通ることができます(地図参照)。

 

*試験当日の問い合わせ先

 酪農学園大学試験場:011-386-1111

受験者を送迎される皆様へのサムネイル

 ※拡大して見たい場合の地図(PDF)