11月26日/27日実施の推薦入学試験(学校推薦型選抜)等を受験する方へ

掲載日:2022.11.18

【酪農学園大学入試広報センターからのお知らせです】

本学では、受験者の皆様が安心して受験できるよう感染症等への対策を講じて、入学試験を実施いたします。
ホームページで公開しております2023入学試験要項(入試要項)および次の事項に留意して、受験いただきますようご協力をよろしくお願いいたします。
※青文字部分は、クリックすると関連ファイルが開きます。

  1. 試験会場について
    本学試験会場(酪農学園大学)
    東京試験会場(青山学院大学青山キャンパス)
    大阪試験会場(天満研修センター)
  2. 試験当日は、試験監督者の指示をよく聞いて、その指示に従ってください。指示に従わない場合は、不正行為とみなされることがありますのでご注意ください。不正行為に対しては厳正に対処します。
    試験監督者の指示に従わないほか、次のことをすると不正行為となりますので、十分ご注意ください。
    ・志願票、受験票、写真票、解答用紙へ故意に虚偽の記入をすること。
    カンニングや他の受験者に答えを教えたり、カンニングの手助けをすること。
    ・解答用紙を試験室から持ち出すこと。
    試験時間中に携帯電話やスマートフォン等の電子機器類を使用すること。
     また、次のことをすると不正行為とみなされることがあります。
    試験時間中に机上に置いて良いもの以外のものをかばん等にしまわず、身に付けていたり手に持っていること(事前に許可されたものを除く)。
    ・試験に関することについて、自身や他の受験者が有利になるような虚偽の申出をすること。
    ・試験場において他の受験者の迷惑となる行為をすること。
    ・その他、試験の公平性を損なうおそれのある行為をすること。
  3. 感染予防対策における注意事項(入試要項P20)
  4. 試験当日のマスク着用をお願いします。
  5. 試験会場入口で、受験票を提示していただき、受験票に記載されている当日の体温確認(37.5度以上の熱がある場合は、受験を取りやめてください)と検温を実施します。
  6. 受験者の安全性と公平性の確保のために、新型コロナウイルス感染症の「濃厚接触者(無症状の者も含む)」は医師が「感染のおそれがない」と判断、または本学が定めた基準を満たさない限り受験できません。               
    「濃厚接触者」と判断された方や体調に不安がある方は、事前に入試広報センターにご連絡ください。
  7. 感染予防対策のため、受験者以外試験会場へは立ち入ることができません。
    保護者等控室はありませんのでご了承ください。ただし、特別な理由により付き添いが必要な方は、11月23日(水)17:00までに入試広報センターまでご相談ください。
  8. 昼食時の対応について
    面接の順番によっては15:00を過ぎる場合があります。昼食が必要な方は必ず持参し、自席で食事をしてください(飲食時以外はマスクの着用をお願いいたします)。
  9. 試験室等の換気のため、窓の開放等を行いますので暖かい服装でお越しください。
  10. 国等が公表している「新しい生活様式」等を参考に体調管理を心がけてください。
    ※必要に応じてこちらの検温表記入例)をご使用ください。
  11. 他の疾患の罹患等のリスクを減らすためにも、各自の判断において予防接種を受けておくことをお勧めします。
  12. その他
    入試要項にも記載しておりますが、障がい等により受験に際して特別な配慮が必要な場合 (病気・負傷や障がい等により、マスクを着用することが困難な場合を含む)には、Web出願登録前にご相談いただくことになっておりますので、ご注意ください。

以上の内容にご留意いただき、体調を整え、試験当日をお迎えください。