【お知らせ】夢ナビライブ2022 in Autumnに参加します!

掲載日:2022.10.06

高校生、受験者のみなさんこんにちは!
本学は「夢ナビライブ2022 in Autumn」に参加します。



夢ナビライブは、
日本最大級の大学進学オンラインイベントです。
10/15(土)と10/16(日)には、本学教員が「講義ライブ 質問対応・研究室訪問」、入試広報課員が「オンラインセミナー」というオンライン企画へ参加します。
2022年NEW学問の講義ライブの担当教員(循環農学類・日向准教授、獣医学類・岩野教授)と、入試広報課員にオンラインで直接質問ができます。

上記のオンライン企画のみだけではなく、9/30~10/25の期間は、24時間「学問の講義ライブ」動画が視聴可能となっています。ぜひ、この機会に、夢ナビライブへと参加いただき、本学の学びに触れて頂けたらと思います。

講義ライブ 質問対応・研究室訪問

事前に学問の講義ライブを視聴していただき興味を持った方は、ぜひ、こちらの企画に参加して、本学教員へと直接質問をしてみてください。※詳細は、夢ナビライブサイトにて、ご確認ください。

2022年度NEW「学問の講義ライブ」動画

循環農学類 日向 貴久 教授
社会や自然にやさしい農業経営~多様化する“持続性”
現代の農業では持続性が重要視されます。この言葉、以前は所得確保による経営の持続を指すものでしたが、今では「社会環境の持続」や「自然環境の持続」と意味が多様化しています。持続的な農業経営には何が必要となるでしょうか。一緒に考えていきましょう。

獣医学類  岩野 英知   教授
敵の敵は味方⁉ ファージの力を利用して細菌と戦う戦略
我々は、細菌にのみ感染して死滅させるバクテリオファージを使って薬剤耐性菌(薬が効かない細菌)を死滅させる戦術(ファージセラピー)を開発しています。敵の敵は味方という戦略です!多くの動物、人の命を救う画期的な薬となる可能性を秘めています!

オンラインセミナー

大学の特徴がよくわかるオンライン説明会です。本学への興味を持っている方は、ぜひ、こちらの企画に参加して、入試広報課員へと直接質問をしてみてください。※詳細は、夢ナビライブサイトにて、ご確認ください。