【お知らせ】夢ナビライブ2022 in Summerに参加します!

掲載日:2022.06.27

高校生、受験者のみなさんこんにちは!
本学は「夢ナビライブ2022 in Summer」に参加します。



夢ナビライブは、
日本最大級の大学進学オンラインイベントです。
7/9(土)と7/10(日)には、本学教員が「講義ライブ 質問対応・研究室訪問」、入試広報課員が「オンラインセミナー」というオンライン企画へ参加します。
2022年NEW学問の講義ライブの担当教員(食と健康学類・岩﨑教授、環境共生学類・吉田教授)と、入試広報課員にオンラインで直接質問ができます。
※ in Autumn 10/15(土)と10/16(日)には、循環農学類 日向准教授と獣医学類 岩野教授が参加予定です。

上記のオンライン企画のみだけではなく、6/24~7/20の期間は、24時間「学問の講義ライブ」動画が視聴可能となっています。ぜひ、この機会に、夢ナビライブへと参加いただき、本学の学びに触れて頂けたらと思います。

講義ライブ 質問対応・研究室訪問

事前に学問の講義ライブを視聴していただき興味を持った方は、ぜひ、こちらの企画に参加して、本学教員へと直接質問をしてみてください。※詳細は、夢ナビライブサイトにて、ご確認ください。

2022年度NEW「学問の講義ライブ」動画

食と健康学類 岩﨑 智仁 教授
おいしい肉を、いつまでも食べられる世界に
「今後、お肉が高価になり、今までのように食べられない未来が訪れるかもしれない。ずっと美味しいお肉を食べるため、できることから取り組もう。」

環境共生学類  吉田 磨    教授
環境と共生する未来の創り方
「紹介する湖沼には渡り鳥が飛来し、糞などで過大な栄養分が負荷されますし、周辺農地由来の負荷もあります。農業で環境改善しようとしたら、今度は地球温暖化を招く結果に。あなたならこの難問をどう解決しますか。環境のお医者さんとして一緒に考えましょう。」

オンラインセミナー

大学の特徴がよくわかるオンライン説明会です。本学への興味を持っている方は、ぜひ、こちらの企画に参加して、入試広報課員へと直接質問をしてみてください。※詳細は、夢ナビライブサイトにて、ご確認ください。