2月4日/5日実施の学力入学試験等を受験する方へ

掲載日:2021.01.15

【酪農学園大学入試広報センター入試課からのお知らせです】 本学では、受験者の皆様が安心して受験できるよう感染症等への対策を講じた上で、予定通り入学試験を実施いたします。 ホームページで公開している2021入学試験要項(入試要項)および次の事項に留意の上、受験していただきますようお願いいたします。 なお、今後の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況によっては、現在公表している内容に変更が生じる可能性があります。その場合は、速やかに本学ホームページ「受験生サイト」で公表いたしますので、必ず最新情報をご確認ください。
  1. 受験者の安全確保および感染症等への対策の一環として、各試験会場入口で受験票の確認を行いますので、直ぐに取り出せるようご準備の上、ご来場ください。また、サーマルカメラ(温度を計測できるカメラ)による検温を実施しますので、誘導員の指示に従って、ゆっくりお進みください。
  2. 感染予防対策における注意事項と2021年度入学試験の対応について (入試要項P4~P9) ※大学入学共通テスト併用型および利用型に出願した方で、1月16日(土)・17日(日)または1月30日(土)・31日(日)に実施される大学入学共通テストにおいて、体調不良等による追試験の受験申請をした方は、速やかに入試広報センター入試課までご連絡ください。
  3. 試験当日のマスク着用をお願いします。 (事情によりマスクの着用が困難な場合は、1月27日(水)17:00までに入試広報センター入試課までご相談ください。)
  4. 受験者の安全性と公平性確保のために、新型コロナウイルス感染症の「濃厚接触者(無症状の者も含む)」は医師が「感染のおそれがない」と認めない限り受験できません。
  5. 感染予防対策のため、受験者以外試験会場へは立ち入ることができません。 保護者等控室はありませんのでご了承ください。ただし、特別な理由により付き添いが必要な方は、1月27日(水)17:00までに入試広報センター入試課までご相談ください。
  6. 試験室等の換気のため、窓の開放等を行いますので暖かい服装でお越しください。
  7. 国等が公表している「新しい生活様式」等を参考に体調管理を心がけてください。 ※必要に応じてこちらの検温表記入例)をご使用ください。
  8. 他の疾患の罹患等のリスクを減らすためにも、各自の判断において予防接種を受けておくこと。また、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードをお勧めします。 厚生労働省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html)
  9. その他 入試要項にも記載しておりますが、障がい等により受験に際して特別な配慮が必要な場合には、出願登録前にご連絡いただくことになっておりますので、ご注意ください。
以上の内容にご留意いただき、体調を整え試験当日をお迎えください。