酪農学園大学で大学入学共通テストを受験される皆様へ

掲載日:2023.12.18

1.試験場への来場および入場について

1)試験場入口の開場時刻は午前8時です。

2)臨時バス・増便バスはございません。公共交通機関(JR・バス)等をご利用ください。

3)試験室に関わらず、受験者全員「中央館1階入口」より入場いただきます(本学構内で一番高い、大学名が書かれた10階建ての建物です)。以下「受験者および受験者を送迎される皆様へ」で予め場所をご確認ください。

4)試験室へは、中央館1階より掲示を確認のうえ、建物内をとおって移動します(各試験室へは、中央館1階入口より約5分程度)。「地理歴史、公民」1科目受験者および空白の時間帯がある受験者は、受験者控室(中央館1階学生ホール)にて入室時間まで待機いただきます。

5)お車で来場される方は、送迎用駐車場を設けております。以下「受験者および受験者を送迎される皆様へ」をご確認いただき、指定された送迎ルートおよび送迎用駐車場での乗降をお願いいたします。本学構外(特に12号線沿い)での駐車・停車は迷惑になりますので、絶対にしないでください。

    ※万一、公共交通機関の遅延で試験開始時刻に遅刻した場合は、遅延証明などを提出することにより追試験の申請が可能ですが、車が交通渋滞に巻き込まれ試験開始時刻に遅刻した場合は、救済措置がありませんのでご注意ください。

6)試験当日は、天候状況や交通渋滞による遅延も予想されます。試験場までの交通手段や所要時間等については、必ず事前にご確認いただきますようお願いいたします。

7)保護者・引率者の方の入場は、送迎用駐車場もしくは必要に応じて中央館入口前までとさせていただきます。保護者控室は設けておりませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

[pdf]「受験者および受験者を送迎される皆様へ」

 

2.試験室について

1)試験当日、試験室を示した掲示板の周辺が大変混み合うことが予想されます。そのため、以下「試験室のご案内」により、受験される試験室名を事前に確認しておいてください。

2)上記でご案内しておりますとおり、試験室に関わらず「中央館1階入口」より入場いただきますので、ご承知おきください。

[pdf] 「試験室のご案内」

 

3.事前下見について

1)下見は「中央館入口前」までといたします。建物内への立ち入りはできません。

2)会場までの交通手段や所要時間等については、必ず事前にご確認いただけるようお願いいたします。

 

4.昼食について

1)昼食は、試験室の自席か中央館1階ロビーでとり、ゴミは各自持ち帰ってください。なお、受験者控室(中央館1階学生ホール)は飲食禁止です。

2)試験当日、構内の売店・食堂は営業しておりません。

 

[問い合わせ先:酪農学園大学試験場]

・試験前日まで:011-388-4138

・試験当日:011-386-1111