キャンパスライフキャンパスライフ

女子寮(清温寮)

寮生活寮生活

4人部屋なのでいつもにぎやかに過ごしています。

2012年取材

明るく広いロビーでは友達と雑談で盛り上がります。

学習室は静かなので自習がはかどります。

食堂は食事以外にミーティングに使用することも。

寮を選んだのはなぜ?

親に「新しい土地で一人暮らしなんて危ないし、心配だ」と言われ、寮を選びました。今では自分の家のように安心できる場所になり、寮にして良かったと思います。

楽しいのはどんな時ですか?

寮の友だちや先輩方とみんなでしゃべっている時です。誰かの誕生日にサプライズでお祝いする計画を立て、プレゼントやケーキを用意したりするのも楽しい。私も誕生日にしてもらって嬉しかったです。

寮に入って良かったことは?

帰ったら「おかえり!」と言ってくれる仲間がいることです。勉強やバイトのことで悩んでいた時も、友だちや先輩がそばにいてくれてとても心強かったです。

寮に入って困ったことは?

門限や寮総会、食堂でのマナーなど様々なルールがあり、守れなかった時です。ルールを守ることは社会に出てからも役立つので、寮で学ぶことができるのはプラスになると思います。

これから入寮する人へメッセージをお願いします。

入る前は寮での生活に不安を感じているかもしれませんが、きっと素敵な出会いや思い出になる出来事があなたを待っています!私たちと一緒に寮ライフを満喫しましょう。

清温寮
一人部屋・二人部屋

部屋を一人で独占できるのでなかなか快適です。

勉強でわからないことをすぐ聞けるのはとても便利!

■収容人員

清温寮
収容人員 200人 (1人部屋20室、2人部屋26室、4人部屋32室)

■寮費(年間)

清温寮
入寮費 60,000円
学寮費 1人部屋 426,000円
2人部屋 390,000円
4人部屋 366,000円
生活経費 2食 258,000円

1年生は4人部屋または、2人部屋になります。

■間取り図

清温寮間取り図

江別市文京台緑町569番地(大学キャンパス内)
鉄筋コンクリート4階建(2010年 竣工)

  • 門限
    23時30分

  • 1F
    ・2人部屋・事務室・食堂・学習室・多目的室・パソコン室・浴室・シャワー室
    ・洗濯乾燥室・委員会室・会議室・休養室・トイレ・洗面室・キッチン
    ・セーフティボックス・自動販売機・靴ロッカー

  • 2F〜4F
    ・4人部屋・2人部屋・1人部屋・トイレ・洗面室・キッチン・会議室

    ※エレベーター、無線LAN

■学生寮に関するお問い合わせ

女子寮(清温寮) TEL 011-388-4171

無料送迎バスで、アクセスも楽々!−札幌駅・新札幌より無料送迎バスを運行します!詳細はお問い合わせください。無料送迎バスで、アクセスも楽々!−札幌駅・新札幌より無料送迎バスを運行します!詳細はお問い合わせください。