イベント・相談会イベント・相談会

学外ミニセミナー

学外でも大学の授業が体験できます!

各学類の教員が本学の東京オフィスなど道外に出向いて受験生向けのセミナーを行います!大学での学びを体験してください!
また、セミナーの前後には教員・入試課員との個別相談を受付けます。入試について、北海道での生活についてなど、この機会に疑問や不安を解決しましょう。
東京オフィス以外の場所でも開催を予定しています。
ご参加の方は本学特製アイスクリームをご試食いただけます!

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。ぜひご参加ください!

 

概 要

対象者:高校1年生~3年生、その他本学に興味のある方
会 場:酪農学園東京オフィス
    〒100-0006
    東京都千代田区有楽町2丁目10番1号東京交通会館11階1112号
    ℡:03-6269-9955
内 容:本学教員による模擬講義、入試広報センター職員による個別入試相談など

申し込み受付中のセミナー

 
 【2018年7月28日(土)】
13:45 受付開始
14:00 セミナー①「乳牛の一生 -牛乳は母牛から子牛への贈り物-」
        循環農学類 泉 賢一 教授
        大きな乳房を揺らす白黒の乳牛。あの牛たちはお母さん。
        彼女たちは子牛のために完全栄養食品である牛乳を産み出します。
        生まれ落ちた子牛はどのようにして母牛になっていくのでしょうか。
        乳牛の一生をたどり、酪農について考えましょう。
 
15:00 セミナー②「行動科学を用いた栄養教育~牛乳の栄養成分をみて管理栄養士体験をしてみましょう~」
        食と健康学類 杉村 留美子 准教授
16:00 個別相談(希望者のみ) ※セミナー前にも実施可能です。
17:00 終了
 
 
【申込】

申込ページに必要事項を入力してください。→申込ページはこちら
 

2018年度のスケジュール

7月・・・28日(土)
8月・・・5日(日)、 19日(日)
9月・・・29日(土)
10月・・7日(日)、 14日(日)

スケジュールの詳細はこちら

無料送迎バスで、アクセスも楽々!−札幌駅・新札幌より無料送迎バスを運行します!詳細はお問い合わせください。無料送迎バスで、アクセスも楽々!−札幌駅・新札幌より無料送迎バスを運行します!詳細はお問い合わせください。